2007-08-25 「硝子に映した星と夢」
「むげんれんさ」さん所の新作、「硝子に映した星と夢」が非常に面白いです。お勧めです。とらのあなの通販はこちらから
◆ [日記] 「硝子に映した星と夢」感想(ネタバレ無し)
約3時間かけて読みました。
なんだろうね、これ。SSなのに、ちゃんと小説になっているというか、これだけで一つの世界を作っているというか……。
原作(おとボク)を知っているのが前提になっているだけで、これ単体で「作品」になっていると言っても過言ではないです。いや、マジ。
私は実は、読み始めるのに時間かかりました(だって分厚いんだもん……(笑))が、読み始めると、するするっと読めてしまう。これぞ、すらりんマジック。
するする読める癖に、話が単調じゃなく、読んでいて面白いのがまた悔しい(笑)
徐々に解き明かされていく謎、まりやの想い。そして時々入るネタ(笑)
突拍子もない設定に見せておきながら、その実、どこかの伏線となっているという構成のうまさ。
久々に「読んだなぁ~」と思わせてくれる作品でした。
いや、マジでお勧めですよ? 分厚くて章分けされてないので、読むのは大変ですが(笑)
今ならとらのあなの通販で入手できるので、おとボクが好きな人は是非一度読んでみてください。特に、まりや好きの人は悶えると思います(笑)
Last Update: 2007-08-26 11:07:01
私もほんとうにそう思います。脱帽。