2005-11-27 智代アフター
お勧めしません(主観)
ただ、私の場合はちょっと別の事情もあったので人によってはお気に入りになるかもしれません。
あぁ、シナリオ/CGフルオープンはしてないんで、知らないシナリオがある可能性はあります。2回エンディングまで行ったのみー。
◆ [日記] というわけで
智代アフター、一応、エンディングまで行きました。思ったより短かったので…
簡単に感想を(ネタバレ入るかもしれないのでやな人は見ないで~
総論:面白かったけど、人には勧められない。
おおざっぱに分けてOP前、前半、後半(アフターアフターとか言われてますね)に話が分かれます。
個人的にはOP前>前半>後半だったです。
後半に行くに従ってやりたくなくなるゲームってどんなんだ(他のゲームとは逆だなぁ…
OP前…面白かったです。ちょっとアレな部分もありましたが(笑)最近はこういうのが好きなんだなぁと実感。ウム。現実逃避とか言われるかもしれませんが、まぁ否定はしません(笑)
前半…まぁ、一部つっこみどころはありましたが、面白かったです。こういうのはそれなりに好き。
後半…自分の持ってる感覚と180°違っていたので違和感バリバリ。というか、やめて。
私的には、人への思いが強いほど離れたくないモノだと思うのですが、逆方向に見えるんですよね…。私の中での幸せの定義は「好きな人は、今、いつものように隣にいる」なので。私の内部定義で行くと智代は幸せではないとなってしまうのです…(´・ω・`)<思いっきりここネタバレやね*1
無理矢理別解釈することも可能ですが……うーん。
おまけ(RPG?)は、時間の都合でパス(ヒデェ やー、だって時間かかりそうだったし。1回位は戦闘しましたけどね。
2回目プレイ時に、後半のことを思い出して、前半が一部しょんぼりモードになっていたのですが…ぁぅ。
自分の中ではファンディスク的内容なのかなぁ~?と思っていたら…って感じですね。
というわけで、「智代」好きにはあまりお勧めできないかもしれないのでした。
ぅー…
あぁ、そうそう。OP曲はかなり好きですよ。EDは意識飛んでたから覚えてないですが(笑)
書き忘れてたので追記:絵柄は、思ったよりすっと受け入れられました。何かkeyって感じがしないのは仕様ですが…(笑)
自分は、今の状況では、このゲームをやったらダメだったと思いました。
正直、おちました。自分内のレッドゾーン以下まで。あ、や、keyに対する評価とかじゃないですよ。keyの作品はまだまだ期待してますから。
………薬どこやったかな……。
*1 そうじゃないエンディングがあるなら教えてー(智代アフターネタバレ内容)
◆ [日記] 何かもうダメだ
智代アフターでダメージ喰らい過ぎました…_| ̄|○<複数の傷口にナイフ突っ込まれてぐりぐりされたあと、塩を塗り混まれたくらいのダメージが(ちょっとオーバー
ぴすぴすでもやって元気だそう…